BLOG

お知らせ

2020.09.23 お知らせ &REAL ESTATE

◾️長期滞在を通じて四季の移ろいを感じる軽井沢

 

今年の春頃から海外、東京から数ヶ月単位で軽井沢に滞在されるお客様が増えてまいりました。

「コロナ禍が大きなきっかけとはなったが、都心を離れた生活の中で”人間らしい豊かな生活”を改めて考えさせられた」とおっしゃるお客様も少なくありません。

 

先日、海外在住のオーナー様が数ヶ月間軽井沢に滞在をされました。

「軽井沢に長期滞在をするのは初めてで、様々な不安がありましたが、ワタベの車を町中で見るので安心感があったし、ケータリングやデリバリーも充実していて、軽井沢に素敵なレストランも沢山あり、約2ヶ月の滞在を通して豊かな食事ができました。

いっぱい食べて、沢山の友人に会えて、沢山笑って幸せでした。

このタイミングで軽井沢で過ごせた日々は、これからの生活を変えるような大きな出来事でした。」

 

こんな素敵なお手紙をいただきました。

私たちが行っているサービスの意義、意味を改めて考えさせられました。

 

現在は働き方の変化に伴う移住や気候など様々なリスク分散としてセカンドハウスを探されている方の問い合わせが急増しております。

都心から約1時間で移動できる立地や、近年では教育にも選択肢があります。この小さな町の中にレストラン、温泉、スポーツ施設、大きなスーパー、学校が整っており若い世代の移住を後押ししています。

 

ワタベアンドカンパニーでは、不動産購入のお手伝い、別荘管理、滞在中の食のサービスとしてデリバリー、ケータリングサービスをしています。

また不動産購入前に貸別荘を借りて、別荘体験をすることでお客様のお好きなエリアを見つけたり、別荘購入後のイメージがしやすくなります。

これから大きな変化が起きそうな私たちの生活の中で、ワタベアンドカンパニーとして何が出来るのか、何が必要なのかを日々考えながら、様々な時代背景、生活様式の変化と共に私たちのサービスも柔軟に対応してまいりたいと思います。

 

 

◾️秋の軽井沢は紅葉と食事が最高の素晴らしい季節

 

例年では10月中旬から11月の上旬にかけて赤や黄色の紅葉が軽井沢町内の至る所で見る事ができます。

空は青く澄みわたり、何とも言えない凛とした空気が軽井沢の四季の素晴らしさを再確認させてくれます。

おすすめの紅葉スポットは何と言っても、朝早い時間帯の雲場の池でしょうか。

池の水が鏡のように紅葉を写し、少し冷んやりとした空気が幻想的な雰囲気をより高めています。

ドライブでは少し足を伸ばして鬼押し出しや北軽井沢もおすすめです。

山々の木々の変化も楽しいですが、有料道路の一本道を走るのも爽快で清々しい気持ちになります。ここは高級車の試乗会が行われることも多い道で、ドライブ好きの方には人気があります。途中で浅間山の裾野まで見る事ができる絶景スポットの一つです。

 

秋といえば食の季節です。

軽井沢には沢山のレストランがありますが、その中でもフレンチレストランが20軒を優に超え多い印象があります。

秋は旬の食材をふんだんに使用したメニューが沢山ありますので、是非軽井沢の紅葉と共にこの季節ならではの食事もお楽しみください。