BLOG

お知らせ

2020.09.04 &VILLA

◾️ワタベアンドカンパニー別荘管理のコンセプト

軽井沢町で別荘管理専門会社として創業したワタベアンドカンパニーは、

「チェックイン・チェックアウトのないホテル」をコンセプトとして、

各別荘地内でさまざまなサービスを展開しております。

 

 

 

■人気のサービス

・チェックイン・チェックアウト・基本清掃のセット

 

Ⅰ.(チェックインイメージ)

お別荘に到着された際、真っ暗では困りますよね。

しばらく使用していない冬季のお別荘はお部屋の芯まで冷え切っています。

このようなストレスを解消し、清掃はもちろんのこと、室内温度の調整や照明の点灯、必要な物を事前に購入しておくお買い物代行など、ご到着された時から快適に過ごせるようご要望いただいた準備をして、オーナー様のご来荘をお待ちしております。

 

Ⅱ.(チェックアウトイメージ)

ご滞在後のチェックアウト作業では、全体の施錠確認、火の元の確認を行っております。ゴミの回収、リネンやお洋服のクリーニングの代行などもしております。

チェックアウト作業をすることで、お部屋の汚れの落ちや、次回の清掃作業のボリュームが変わる為、結果的にコストも抑えられます。

 

Ⅲ.基本清掃

定期的に空気の入れ替えをしながら、各部屋のルームクリーニングをいたします。

建物は使用しないと少しずつ傷んでまいります。

年間スケジュールを組むことで、いつ来てもすぐにお別荘を利用できる様、

定期的な清掃と設備の維持管理をしております。

建物を綺麗に保つだけでなく、オーナー様の資産管理にも大切な要素です。

ワタベアンドカンパニーでは不動産の買い替えや、売買もお手伝いしておりますが、

その際、管理をしっかりしている方が売買がスムーズにいく傾向があります。

 

 

 

◾️別荘管理件数トップシェアだからこそ、

ワタベの別荘管理はここが違います!

 

Ⅰ. 組織運営・チームとして対応

チームごとに分かれて別荘管理サービスを行なっています。

チームでオーナー様のお別荘を担当することにより、年中無休で年末年始やハイシーズンもオーナー様の別荘ライフをお支えしております。

清掃は2人一組又は、3人一組で業務を行っております。

 

Ⅱ.他の事業部との連携

ワタベアンドカンパニーには不動産事業、料飲事業、ホテル運営事業、ホテル清掃事業がございます。

例えば、お別荘にゲストが来るのでケータリングをお願いしたい。

ゲスト用のホテルを手配してほしい。貸別荘を探してほしい。

別荘を買い替えたい。などお別荘にまつわる様々なご要望に全事業を連携してお応えしてまいります。

 

Ⅲ.自社スタッフでノウハウを大切に

創業当時から大切にしてきたものの中に、自社スタッフを育て、自分たちで清掃、管理をしてきたことによりノウハウを蓄積してきました。

専門性が必要な箇所以外は自社スタッフで対応し、管理をしております。

 

 

 

◾️過去にはこんなご要望もありました!

 

・子供に蛍を見せてあげたい

 来荘に合わせて別荘のリビングに蛍を飛ばし、電気を消してのサプライズでした。

 とても喜ばれ大学生になった今もその思い出を話してくださいます。

 

・大型犬を東京の自宅まで連れてきてほしい

 オーナー様が急用で東京に戻らなくてはならなくなり、人間と同じくらいの大きさの

 ワンちゃんだけが軽井沢に残ることに・・・

 次の日、車でワンちゃんを車でお連れしました。

 存在感抜群のドライブでした。

 

別荘ライフを送っていると想像もできないようなことが起こることがございます。

停電や倒木、車のエンジンがかからない。

別荘地が複雑でゲストが別荘までこれない。

急病でどこの病院に行っていいかわからない・・・

 

清掃、管理はもちろんですが、

軽井沢で何かお困りごとがあればお気軽にご相談ください。

地域に詳しい私たちができる限りお応えしてまいります。

 

詳しくはワタベアンドカンパニーWEBサイトからもご覧いただけます。

お問い合わせお待ちしております。

https://www.wtbc.co.jp

           前月比

軽井沢町人口 20,780人(+63)

男        9,905人  (+24)

女      10,875人(+39)

世帯数    10,189世帯 (+42)

2020/9/1 住民基本台帳8月1日現在

 

#軽井沢 #軽井沢ケータリング #ケータリング #Catering  #Eatery  #イータリー #ワタベアンドカンパニー #Watabe  #Watae&co #別荘管理 #別荘管理軽井沢 #別荘管理湘南 #不動産軽井沢 #不動産湘南 #不動産東京 #不動産 #移住 #信州 #家事代行 #家事代行軽井沢 #貸別荘 #貸別荘軽井沢 #貸別荘湘南